泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
2019ヤングリーグ秋季大会 東関西予選

曇天模様の空の下、2019年ヤングリーグ秋季リーグが始まりました。

 

3年生にとっては、泣いても、笑っても最後の大会です。ですので今日は、1年生も含めた全員がベンチ入り!総力をあげて戦うぞ というホークス首脳陣の気持ちが伝わってきます。

せっかくなので笑って終わりたいですねー。

 

開会式を城陽市の山城にある太陽が丘球場で終えた後、11時開始予定のグリーン堺みなと野球場まで急いで移動です。なかなかハードなスケジュールです。

 

相手は堺イーグルスヤング。

 

初回からチャンスを作り2回に大量の5得点。3年生の打力はここにきて非常にレベルアップしてます。

5回まで8得点をたたき出します。

あとは、守備!! 

先発 3年生の和田投手。立ち上がりは四球は多いもののバックが盛り立てます。

長身から繰り出されるストレートは春から格段に速くなりました。

大量点に守られ、4回までは圧巻のピッチング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でしたが、コールド勝ちが目の前に迫った5回に、四球から一死も取れず3点取られ、ノーアウト満塁の大ピンチで左腕 加藤投手にチェンジです。加藤投手は、なんとか2失点にとどめこの回5失点。

そのまま8-5で試合終了です。

2時間20分に及ぶ長い試合を制することが出来ました。

 

 

なかなか、簡単には勝たせてはもらえませんね。

ヒットは9本出ましたが、7本は3年生のバットから。。。

2年生は手元で差し込まれポップフライが目立ちます。課題はたくさん。

来週までに鍛えなおしてまだまだこのチームで頑張ろう。

 

本日も早朝より保護者の皆様、お疲れさまでした。

次は11/2 9:00~

万博球場で2回戦です。

引き続きのサポート 応援 よろしくお願いします。

 

 

ページ最上部へ戻る